2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ランキング

検索窓

  • Loading

時計

相互リンクサイト

カウンター

無料ブログはココログ

トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月14日

マスコット紹介 オラーズ その2

中国生まれのパンダ、オラーズ。20番目以降は「ジロー軍団」となります。

Member_tatsu

⑳タツジロー

ちょっといなせな感じがします。

Member_masa

21 マサジロー

清水次郎長一家の大政小政からマサをいただいています。
でもちょっと親分ぽい貫禄があるような。

Member_toki

22 トキジロー

今にも走り出しそうな元気のよさ。
ハチローのような愛嬌系です。

マスコット紹介 オラーズ その1

当サイトのマスコットは、ぬいぐるみ。
登場メンバーをご紹介します。
まずは「オラーズ」から。

中国産まれ、横浜中華街育ちの小さなパンダたち。
一人称が「オラ」なのでオラーズ。

長男にしてチームリーダーのノブローが、「きょうでえが多いのはええことだ」という
哲学の持ち主のため、現在もなお、着々と増えつつあります。

「まちがい探し?」と思ったあなた! よーく見るとそれぞれ個性があるんですよ。
もっとも、養育者である寝太郎もときどき(というか、しょっちゅう)まちがえてますが(^-^;

Member_nobu

①ノブロー

記念すべき最初のメンバー。
名づけ親であるみにが、織田信長好きのため、このような名前になりました。

Member_taku

②タクロー

バランスのとれた二枚目、ということになっております。

Member_suzu

③スズロー

この子はおとなしい子です。
われわれのなかでは、この子までの3人が、オリジナルの初期メンバー、
ということになっています。

Member_momo

④モモロー

オラーズの「肉担当」。モモだけにモモ肉……なんて。

(2013年1月27日 追記)
モモは、2012年9月末、みにと寝太郎のもとを離れて故郷中国へ旅立って
しまいました……。

代わってモモローの名を継いだ子が、こちら。

Member_newmomo

④’新モモ

担当のお肉も、引き継いでおります。先代の分も頑張るそうです。

Member_hachi

⑤ハチロー

オラーズ1の愛嬌者。「パン担当」で、もちろんパンが大好き。
蕎麦屋さんに行っても「パンはねえだか~?」と無茶を言います。

Member_niji

⑥ニジロー

かわいそうに、この子の額には、青い筋がくっきり入っています。
きっと、中国のお針子さんが居眠りかなんかしてて気づかなかったんでしょうね。

Member_kazu_2

⑦カズロー

正面からだとあまりわかりませんが、鼻が突き出した、ネズミを思わせる顔立ちを
しています。
オラーズでは「居酒屋担当」。みにと寝太郎が呑んべえなので、意外と出番は多いです。

Member_fuji

⑧フジロー

バランスがとれた顔立ち。裏返せば特徴がない……( ̄○ ̄;)!
もともとこの子たちの頭のてっぺんには、ストラップ用のビーズ鎖がついています。
その鎖を留めるための、糸の輪っかも。
お店から連れ出したら、まずそれを切ってあげるのがわれわれの儀式なのですが、
この子はまだ、完全に切るとわからなくなるかもしれない、という理由で、
輪っかにはさみをちょん! と入れただけ。野武士のちょんまげみたいな状態です。
ごめんよ、フジ!

Member_wata

⑨ワタロー

この子もハチローとおなじ、愛嬌系の顔をしています。
「ご飯担当」です。

Member_ken

⑩ケンタロー

さあ、オラーズはここで二桁目に突入です。
ということで、この子からはネーミングのルールが少々変わっています。
「そんなもんあったのかよ」という声が聞こえてきそうです。あったんです。
これまではノブロー以下、2文字に「ロー」がつく形。
10番台に入ると、2文字プラス「タロー」に!

しかしね、新しい子が増えるたびに名前を考えるのもけっこう大変なんですよ。
もちろん、好きでやってることなので誰にも文句は言えませんがね。

Member_fuku

⑪フクタロー

お腹のあたりがぷっくりして、なんだか福々しいっていうのと、
ちょうど福満園別館で食事したあとにうちの子になったので、
フクタロー……だったような気が。

Member_mon

⑫モンタロー

幼児体型の甘えん坊。幼児体型と言いつつ、体はオラーズでも1、2を争うくらい
大きいです。
全体に、新しい子ほど体が大きくなってる印象を受けるね、とみにと話しています。

Member_ren

⑬レンタロー

タロー軍団は、ワタローまでのチームAに対して、チームB。
(どこかのアイドルグループみたいですが……(^-^; )
レンは、オラーズの不動のエース、チームリーダーのノブローから、
チームBのリーダーを指名された、デキる子であります。
チャームポイントは、お鼻とおなかのほくろ。

Member_kou

⑭コウタロー

甘いルックスで、レンとチームBのイケメンコンビを結成しております。
タロー軍団で、レンと並ぶみにのお気に入り。

Member_den

⑮デンタロー

愛嬌系。最初はちがう名前だったんですが、その名前を新しい子に譲って、デンに。
なんとなく、デン、って感じじゃありません?

Member_kichi

⑯キチタロー

デンから名前を譲ってもらったのが、この子です。
うん、この子のほうが、キチ、って感じだ。
みには賢そうな子だと言っていますが、寝太郎にはなんとなく、時代劇に登場する
銀杏髷を結った町人みたいに見えるんですよね。吉左、みたいな名前の。

Member_san_2

⑰サンタロー

ちょっと影の薄い子です。だからなのか、近頃、名前を替えたがっている様子。
よく見ると、この子もニジじゃないですが、おでこのあたりにちょっと筋が見えてるな。
中国のお針子さん、糸の処理には注意してやってくださいな。

Member_riku

⑱リクタロー

正直、寝太郎はまだ顔を識別できずにおります。
が、バランスのとれたルックスだと思います。
他のいろんな子の特徴が少しずつブレンドされてる感じ。

Member_cha

⑲チャタロー

「タロー軍団」のトリを飾るこの子は、中華街で、まるでこの子たちのために
あつらえたかのようなミニチュアの中国茶器セットとともに仲間入り。
というわけで、チャタローです。

2007年9月13日

マスコット紹介 ララッチ

オラーズに続いて、ララッチを紹介します。
ララッチとは、ララ・メイとチビッチから成るユニットです(なんの??)。

Member_lala

ララ・メイ

九州の牧場育ち。都会に憧れるカントリー・ガール。
みにと寝太郎がレンタカーで九州旅行をしていたとき、熊本と大分の県境あたりの
ドライブインで見つけた子です。
しっかり者で、ジャニーズが大好き。東京へ出たら、Hey! Say! JUMPのライブを
観るんだ! って張り切ってました。
かわいそうに、みにも寝太郎もジャニーズはもちろん、お洒落な場所とはあまり縁が
ないので、うらぶれた居酒屋を連れまわされる日々を送っています。

ノブローがひと目惚れ。「オラの彼女」だ、と主張しています。

Member_chibicchi

チビッチ

あれ? ぬいぐるみじゃないですね。土に還らない素材だよ。さすが宇宙人。
寝太郎がクリスマスに買ったので、一年中冬の恰好をしているのも、
さすがって感じです。

2007年9月12日

マスコット紹介 パスタ

Member_pasta

パスタ

つぎに紹介するチビーズを除けば、一番の古株。
しかぁし!
この子にはかわいそうな過去がありまして……。
いろいろな事情があって、しばらく(というかけっこう長い間)まったく忘れ去られ、
放置されていたのです。

もともとはそんな性格じゃなかったのですが、久々に復帰してからは、完全に人間不信に……。
ちょっとしたことで腹を立て、すぐ噛みつくは、いちいち人の揚げ足をとるは、という
あまのじゃくな性格の持ち主になってしまいました。

でも、一匹狼な仮面の下には、さみしがり屋さんの本性も。

気になるもの:オラーズのまあるいしっぽ。そんなわんこです。

2007年9月11日

マスコット紹介 チビーズ

マスコット紹介、最後はチビーズです。
もともと、オラーズが誕生するまで、このサイトの親サイトである『みにの夢色探索』で
マスコット・キャラクターを務めていました。
ところが、寄る年波(!)には勝てず、だいぶ体にガタがきてしまったので、
みにが楽隠居させて休養させてやることを決断。
そこでマスコットがオラーズにバトンタッチした、といういきさつがあります。

Member_chibies

チビーズ
(左から ミミ、台ちゃん、ハラッピ)

夏はガンガン海へ行ったりしていたので、くたびれるのも無理はないよな。
寝太郎のもとで、平和に日々を過ごしております。

トップページ | 2007年10月 »