2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ランキング

検索窓

  • Loading

時計

相互リンクサイト

カウンター

無料ブログはココログ

« マスコット紹介 ララッチ | トップページ | マスコット紹介 オラーズ その2 »

2007年9月14日

マスコット紹介 オラーズ その1

当サイトのマスコットは、ぬいぐるみ。
登場メンバーをご紹介します。
まずは「オラーズ」から。

中国産まれ、横浜中華街育ちの小さなパンダたち。
一人称が「オラ」なのでオラーズ。

長男にしてチームリーダーのノブローが、「きょうでえが多いのはええことだ」という
哲学の持ち主のため、現在もなお、着々と増えつつあります。

「まちがい探し?」と思ったあなた! よーく見るとそれぞれ個性があるんですよ。
もっとも、養育者である寝太郎もときどき(というか、しょっちゅう)まちがえてますが(^-^;

Member_nobu

①ノブロー

記念すべき最初のメンバー。
名づけ親であるみにが、織田信長好きのため、このような名前になりました。

Member_taku

②タクロー

バランスのとれた二枚目、ということになっております。

Member_suzu

③スズロー

この子はおとなしい子です。
われわれのなかでは、この子までの3人が、オリジナルの初期メンバー、
ということになっています。

Member_momo

④モモロー

オラーズの「肉担当」。モモだけにモモ肉……なんて。

(2013年1月27日 追記)
モモは、2012年9月末、みにと寝太郎のもとを離れて故郷中国へ旅立って
しまいました……。

代わってモモローの名を継いだ子が、こちら。

Member_newmomo

④’新モモ

担当のお肉も、引き継いでおります。先代の分も頑張るそうです。

Member_hachi

⑤ハチロー

オラーズ1の愛嬌者。「パン担当」で、もちろんパンが大好き。
蕎麦屋さんに行っても「パンはねえだか~?」と無茶を言います。

Member_niji

⑥ニジロー

かわいそうに、この子の額には、青い筋がくっきり入っています。
きっと、中国のお針子さんが居眠りかなんかしてて気づかなかったんでしょうね。

Member_kazu_2

⑦カズロー

正面からだとあまりわかりませんが、鼻が突き出した、ネズミを思わせる顔立ちを
しています。
オラーズでは「居酒屋担当」。みにと寝太郎が呑んべえなので、意外と出番は多いです。

Member_fuji

⑧フジロー

バランスがとれた顔立ち。裏返せば特徴がない……( ̄○ ̄;)!
もともとこの子たちの頭のてっぺんには、ストラップ用のビーズ鎖がついています。
その鎖を留めるための、糸の輪っかも。
お店から連れ出したら、まずそれを切ってあげるのがわれわれの儀式なのですが、
この子はまだ、完全に切るとわからなくなるかもしれない、という理由で、
輪っかにはさみをちょん! と入れただけ。野武士のちょんまげみたいな状態です。
ごめんよ、フジ!

Member_wata

⑨ワタロー

この子もハチローとおなじ、愛嬌系の顔をしています。
「ご飯担当」です。

Member_ken

⑩ケンタロー

さあ、オラーズはここで二桁目に突入です。
ということで、この子からはネーミングのルールが少々変わっています。
「そんなもんあったのかよ」という声が聞こえてきそうです。あったんです。
これまではノブロー以下、2文字に「ロー」がつく形。
10番台に入ると、2文字プラス「タロー」に!

しかしね、新しい子が増えるたびに名前を考えるのもけっこう大変なんですよ。
もちろん、好きでやってることなので誰にも文句は言えませんがね。

Member_fuku

⑪フクタロー

お腹のあたりがぷっくりして、なんだか福々しいっていうのと、
ちょうど福満園別館で食事したあとにうちの子になったので、
フクタロー……だったような気が。

Member_mon

⑫モンタロー

幼児体型の甘えん坊。幼児体型と言いつつ、体はオラーズでも1、2を争うくらい
大きいです。
全体に、新しい子ほど体が大きくなってる印象を受けるね、とみにと話しています。

Member_ren

⑬レンタロー

タロー軍団は、ワタローまでのチームAに対して、チームB。
(どこかのアイドルグループみたいですが……(^-^; )
レンは、オラーズの不動のエース、チームリーダーのノブローから、
チームBのリーダーを指名された、デキる子であります。
チャームポイントは、お鼻とおなかのほくろ。

Member_kou

⑭コウタロー

甘いルックスで、レンとチームBのイケメンコンビを結成しております。
タロー軍団で、レンと並ぶみにのお気に入り。

Member_den

⑮デンタロー

愛嬌系。最初はちがう名前だったんですが、その名前を新しい子に譲って、デンに。
なんとなく、デン、って感じじゃありません?

Member_kichi

⑯キチタロー

デンから名前を譲ってもらったのが、この子です。
うん、この子のほうが、キチ、って感じだ。
みには賢そうな子だと言っていますが、寝太郎にはなんとなく、時代劇に登場する
銀杏髷を結った町人みたいに見えるんですよね。吉左、みたいな名前の。

Member_san_2

⑰サンタロー

ちょっと影の薄い子です。だからなのか、近頃、名前を替えたがっている様子。
よく見ると、この子もニジじゃないですが、おでこのあたりにちょっと筋が見えてるな。
中国のお針子さん、糸の処理には注意してやってくださいな。

Member_riku

⑱リクタロー

正直、寝太郎はまだ顔を識別できずにおります。
が、バランスのとれたルックスだと思います。
他のいろんな子の特徴が少しずつブレンドされてる感じ。

Member_cha

⑲チャタロー

「タロー軍団」のトリを飾るこの子は、中華街で、まるでこの子たちのために
あつらえたかのようなミニチュアの中国茶器セットとともに仲間入り。
というわけで、チャタローです。

« マスコット紹介 ララッチ | トップページ | マスコット紹介 オラーズ その2 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« マスコット紹介 ララッチ | トップページ | マスコット紹介 オラーズ その2 »