2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ランキング

検索窓

  • Loading

時計

相互リンクサイト

カウンター

無料ブログはココログ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月29日

香港点心飲茶 Le Parc 恵比寿店

恵比寿の「Le Parc」 香港点心飲茶のお店でランチにしました。

隣に恵比寿公園がありますので、緑を望むことのできるロケーション。

建物入口、外装は一見して、香港点心飲茶のお店には見えませんが

店内は木目調で統一され、モダンで落ち着ける空間になっています。

2階に案内されました。日当たりが良くのんびりとお食事するにはいい感じです。

ランチメニューの中から日替り蒸し点心セット @950 を注文。

やっぱり点心を試してみないとね。「メントレG」等TVや多数雑誌に掲載されたという

お店のお味はいかがなものでしょう~。

      200812251402000  

         冬瓜のスープにザーサイ

冬瓜のスープはとろみの加減と塩気がよく、ザーザイは良く洗っているのですが
必要な味わいがちゃんと残っています。

200812251406000 200812251407000

豚スペアリブとレタスの炒め(左)
   香辛料もきいて、豚スペアリブはやや甘め。

蒸し餃子(右)
   皮は透明でもっちりしてますが、分厚すぎるような感じです。
   具はニラと海老がしっかり入っていますが、なにぶん皮が厚いため
   二口で食べようとすると、具だけスポッと抜け、分厚い皮だけが残ってしまう。
   一口でほうばらないと・・・。 私には満足感が得られずでした。 

200812251408000 200812251419000

ご飯(左)
   白飯です。私はご飯が好きなので米にはちょっとウルサイ。
   硬めに炊けているのですが、米の質がイマイチなので残しました。

デザート(右)
   杏仁豆腐かタピオカを選べます。
   杏仁豆腐を選びました。 硬い舌触りがもちっと舌に残ります。
   甘みと香りの少ない感じですが、これが香港式なのかな?

   私は口の中でとろっととろけて、エッセンスがきいている杏仁豆腐の
   ほうが好きです。

   したがって今回の日替り蒸し点心セットのチョイスは失敗。

ランチでは、点心も各誌に評価されるほどの魅力を感じなかったのですが、
一品料理に期待したいお店でした。

また、お店は独特の雰囲気があるので、デート使用には良いお店かもしれません。 

 

香港点心飲茶 Le Parc

〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-19-6 UNパークビル1・2F

TEL    03-3780-5050

営業時間/ランチ  月~金   11:30~15:00(L.O.14:30) 

       ディナー 月~金   17:20~23:00(L.O.22:00)

       土・日・祝 12:00~22:00(L.O.21:00) 

定休日   年末年始 (12/31~1/2)

http://www.cordon-bleu.co.jp/

2008年12月20日

彪琳 恵比寿 【閉店】

恵比寿アトレの「彪琳」でランチにしました。このとこ恵比寿続きです。 

結論からいくと・・・。 私には納得のいかないお店でした。

ということで、お店の改善を希望して記録です。

200811281405000  200811281405001

ランチの「週替わり麺と半炒飯」のセットを注文@1000です。

週替わり麺のスープはしょうゆ味、豚肉、もやし、高菜を餡でまとめたものに

ネギがちらされています。

半炒飯はじゃこの炒飯ということで、上にじゃこがのっていました。

200811281406000

がっかりしたところ

週替わり麺・・・麺は細くストレート麺なのですが、独特の粉臭さかにおい
         麺をすするたびに鼻につく感じがします。

半炒飯・・・油気が抜けて、ジャーの保温飯のようでした。
       上にのせただけのじゃこで、はたして炒飯と言えるのか疑問。

よかったところと期待したいところ 

週替わり麺・・・餡の加減がちょうどよい。私はラー油を少しいれたのですが
         味がひきしまったように思えました。

お店は女性一人でも、入りやすい明るくモダンな内装。

黒酢の酢豚@1200が人気のようでオーダーがよく出ていました。 

料理によっては、満足を得られるのかも?しれないと思います。 

今回は残念でした~。    

2008年12月 5日

麻布菜館 南麻布

ランチを南麻布でとりました。 お店は「麻布菜館」。

お昼にしか来たことがないので、夜のメニューはわかりませんがランチの

メニューで好きなものがあります。   

200812021355000 200811101342000 

席につくとまず、ポットに入ったお茶を持ってきてくれます。

むし鶏つゆそばを注文。 @1000 ここのランチで一番のお気に入りです。

                     200812021343000

透き通ったスープの中には、麺とかいわれ大根のみ。塩味です。

200812021345000 200812021343002

     別皿には、むし鶏とワカメ。小皿に漬物がついてきます。

                       200812021345001

むし鶏も塩味がついているので、そのまま食べてもジューシーで、十分に美味しい

のですが、この様に、後のせをして食べています。

鶏の脂が入った塩スープに、かいわれ大根の程よい辛味がマッチして、あっさりと

いただける上品なつゆそばに仕上がっています。 

そうそう、ワカメは余分な塩分を体外に排出する効果があるので、この取り合わせは

すごくよいのですよね。

麺の具合もちょうどよく、全体的に身体に優しい感じがします~。

こちらはビビンバ @1000なり~。 かなりのボリュームがあります。

200811101328001 200811101328000

甘辛い味噌を混ぜて食べるのですが、私にはやや甘みの方が勝っている

ように思えます。こちらを食べたときにはお腹がパンパンになってしまいました。

春雨が入っています。


麻布菜館

〒106-0047 東京都港区南麻布2-8-10 ベルナール麻布 2F

TEL     03-3455-4966 

営業時間/月~金 11:30~15:00 17:00~22:00

       土・日・祝 12:00~15:00 17:00~21:00

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »