2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ランキング

検索窓

  • Loading

時計

無料ブログはココログ

« 愛群(アイチュン) 横浜中華街 | トップページ | 華都飯店(シャトーハンテン) 三田 【休業】 »

2009年10月13日

牡丹園 横浜中華街

夕刻、またも横浜中華街ですAicon339 

さあ、今日のお目当てのお店に参りましょう。場所は香港路。

IMG_8269

お店の看板の明かりばかりが、目立ちます。人通りはなし。

これ、金曜の夜です。中華街の平日は空いていますよ~。

IMG_8256

今日の中華ディナーは「牡丹園」です。昼間「愛群」のあとに中華街でお買い物

ついでにお店の外観だけ写真に収めておいたので、この写真は昼のものに

なっています。

IMG_8279

一見、暇そうに見えますが、2階席には予約が多数はいっています。

2階席はテーブルと座敷になっていますが、1階はすべてテーブル席。

何の予約もしていない私達は、1階の入り口に一番近い席に着席することが

出来ました。

IMG_8283 IMG_8280

店のそこかしこには、ベイスターズの選手や著名人のサインなどが飾られています。

お店の方は几帳面な性格なのか、綺麗にお名前がテプラ?シールで作成され

誰のものであるか一目瞭然になっていました。

IMG_8272

牡丹園」の名物料理といったら、中華風茶碗蒸しです。

IMG_8285

         生ウニの中華風茶碗蒸し(2人)@3675

ボリュームがあるので、2人ではりきって食べないと。 

IMG_8289 ウニ、イクラ。

しっかり出汁がきいています。 そこにウニ、イクラの塩分がプラスされ、

ほんわり仕上がった中華風茶碗蒸しのアクセントになっています。

この茶碗蒸し、口どけもするっと優しいタイプですが、2人でこれを食べると

かなり胃袋にこたえます。 数人で分け合うのが一番理想的。

IMG_8274

ショウコウ酒のお値段はまずます手頃。他には日本酒なども置いてありました。

IMG_8276

            ショウコウ酒(ボトル)@2100

切子グラスで出してくれるのは、嬉しいわ~。

けっこう、中華街はグラスに無頓着なお店も多いのです。

IMG_8300

中華風茶碗蒸しが胃におさまったところで、もう少しつまみ系を注文しよう。

IMG_8307

         鶏肉の唐揚げ酢醤油づけ@1785

油淋鶏です。 からっと揚がった熱々の鶏肉の唐揚げ。

少し甘めの酢醤油でさっぱりといただきます。

IMG_8309 酒のつまみになるのです。

IMG_8298 IMG_8294

コース料理には先ほどの、中華風茶碗蒸しがセットされています。

人数の集まるとき、一度は話のタネにいいかもしれませんね。

お店のおかみさん?の接客もにこやかでハートフル。

この日も常連さんや予約のお客様でけっこうな賑わいをみせていました。

 

なお、個人的にオススメしたいのは、平日の週替わりランチ。

600円・700円とリーズナブルなお値段で提供してくださってます。

こちらの牛バラも好評なのですよ。 

次回、平日に来れるときがあったらランチを食べに来よう。

 

さて、お会計ですが、2人で、上記お料理とお酒で合計7560円なり~。

横浜中華街満足度数は、★★★☆ 消極的に好きです。

チビーズ、もう一軒行くよ~~(^-^*)/

IMG_8270

香港路から大通りまで出ます。このネオンな感じがいいね~。

2

昼間の景色とは一転してライトアップされています。

「横浜中華街文化フェアー燈籠會」、美しいランタンに照らし出された街は

幻想的に目に映りました(o^-^o)

 

牡丹園(ボタンエン)

〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町147

TEL     045-651-9168

営業時間/ 11:30~14:30(L.O.14:00) 16:30~20:30(L.O)

        土・日・祝11:30~20:30(L.O)

定休日    月曜日                   

http://www.botanen.co.jp/

« 愛群(アイチュン) 横浜中華街 | トップページ | 華都飯店(シャトーハンテン) 三田 【休業】 »

01-2.横浜中華街」カテゴリの記事

a-1.広東料理」カテゴリの記事

b-2.中華なディナー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。