2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ランキング

検索窓

  • Loading

時計

無料ブログはココログ

« 御膳房(ごぜんぼう) 六本木 | トップページ | 聘珍茶寮 SARIO(さりお) 横浜中華街 »

2010年2月24日

萬来亭(ばんらいてい) 横浜中華街

某休日のランチは、上海料理の「萬来亭」(ばんらいてい)Aicon339 

IMG_3743

場所は市場通りのはずれになりますが、客足はここまでのびています。

1 そして、同店は「VVV6」グルメライターが

選ぶ中華街焼きそばで第1位  になったお店です。

IMG_3738

小ぢんまりした店内。お昼のピーク時をずらしたので、すんなりテーブル席に

案内していただけました。

IMG_3696

カメ出し紹興酒は、320mlと手頃な容量のものもあるので注文しやすいわ。

IMG_3701

      カメ出し紹興酒320ml@1150

つーことで、いただきま~す。 

IMG_3695

お目当ては、もちろん上海焼きそばだよ。

IMG_3714

                  上海焼きそば@780

麺は、通常の3倍、50個の卵を入れてつくる自家製麺だそうな。

一見すると、しょっぱそうな感じですが、中国醤油をベースとし、オイスターソースも

加えて作られているような味わいで、全体的に甘みがあります。

具は細切りの豚肉と青菜でシンプルな焼きそばに仕上げてあります。

太めの麺は、モチモチとした食感があって食べ応えがあり

お店の特色がでている一品。

ボリューム感があり幾分か単調な味わいなのでシェアしていたたくのがベスト

かもしれません。

IMG_3698

濃い味を中和させるには、さっぱり塩味が一番かな?

IMG_3723

            海老入りワンタン@780

とろっとしたワンタンの皮の中には、ぷりっぷりの海老がぎゅうぎゅうに詰まって

くれています。さっぱり塩味のスープにたっぷり散らされたネギもまた嬉しいわ。

IMG_3734 海老入りワンタンの器の受け皿は

フランダースの犬?! 

良いのです。肩の凝らないお店ですから。 

こういうざっくばらんさは、嫌いではありません。

IMG_3712

           鶏肉の中国味噌炒め@980

紹興酒のつまみになるものをもう一品とメニューを開いてみました。

目にとまったのは中国味噌の文字! 試してみよう。

こってりとした濃厚な美味しさ。鶏肉のジューシーな弾力と干ししいたけからの旨みが

あわさって、白飯が食べたくなります。

IMG_3731

シェアしています。  鶏肉の中国味噌炒めもコクの中に甘みが感じられましたから

バランスからすると、もう一品は他のものにすればよかったかもしれませんね。

IMG_3736

お店は中華街にあっても、町の中華屋さんと変わらない雰囲気があります。

また、老舗製麺所を営む一家の上海家庭料理店ということもあって

麺料理の味には定評がある様子。

今回、海鮮平麺炒め(自家製平打ち麺、海鮮の旨みが絡まった塩味の焼きそば)

@980も注文してみたかったのですが、こちらは次回のお楽しみということで

食事を終えました(o^-^o)

 

リーズナブルなお値段でボリューム感を楽しめたところで・・・

お会計は、2人で3690円でした。

横浜中華街満足度数は、★★★★ 積極的に好きです。 

 

萬来亭(ばんらいてい)

〒231-0023  神奈川県横浜市中区山下町126

TEL            045-664-0767

営業時間/ 11:30~14:30 17:00~22:00(LO21:30)、

                   土日祝 11:30~22:00(LO21:30)

定休日     木曜日(祝日の場合営業)

« 御膳房(ごぜんぼう) 六本木 | トップページ | 聘珍茶寮 SARIO(さりお) 横浜中華街 »

01-2.横浜中華街」カテゴリの記事

a-2.上海料理」カテゴリの記事

b-1.中華なランチ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。