2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキング

検索窓

  • Loading
無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月24日

金春新館 蒲田№7

(ノブロー) こんちは!クリスマスイヴだで。みな、楽しんでるだかっ。 

オラ、ララ・メイとクリスマスツリーxmas 見てえなあ。

オラん家は、京都からお取り寄せ鍋届いたで内飯だ。管理人は仕込みするだな。

だで、今日は食レポ、オラが代行するだ。手伝うだ。

いつもの「金春新館」さんだで。

綺麗なメニューが新しくできたで、みなに知ってもらいてえ♪

お通しだで。キムチだで、甘いだ。

辛味入り餃子ってのが、新しく仲間入りしたで。

辛味入り餃子@500

野菜がザクザク入っているで、腹もいっぺえになるだ。

豚肉細切り入り焼きそば@800

親しみやすい味だ。つまみにもええだよーー。

紹興酒ボトル(@1600)も頼んで、会計は2900円だ。財布に優しいええ店だ。

またちょくちょく来るだで、コンパル、これからも付き合ってほしいだOjigi

 

金春新館(コンパルシンカン)

東京都大田区西蒲田7-63-2

TEL      03-3733-8798 

営業時間/ 11:00~14:00 17:00~23:00

定休日      無休 

2011年12月23日

登龍 麻布十番

Touryuu

お一人ランチは、麻布十番の中国料理「登龍

ずいぶんと久しぶりになりますが、再訪

場所は、麻布十番大通り。

お使い物にも嬉しい和菓子の「豆源」や「麻布かりんと」も、この通りです。

ランチメニュー。 高級と謳うだけあっていいお値段。

しかし、来店される方々ほとんどのお目当ては・・・

四川皇麺@1050

担々麺です! 以前「創業50周年 特別謝恩サービス」で1800円の担々麺が

1000円でいただけましたが、今回は「期間限定ランチタイム特別サービス」となって

1050円で蘇ってくれたのです。 (まあ、50円はアップはいたしかたないか)

サンキューベリーマッチ!!

肉そぼろ、ほうれん草、ネギ。 麺は細めの縮れ麺。

レンゲですくい一口。 あれっ、味が変わった??

先日「孫」で、旨味系担々麺をいただいたばかりのためか、辛さはしっかり

感じ取れるのですが、以前のようなスープの旨みや奥行きが伝わらず、

インパクトが弱い。  この日のスープがたまたまだったのかな。

同店の担々麺には、鮮烈なイメージを持っていただけに残念。

あの劇的な味をもう一度!!プリーズOnegai03t

それでも、この味わいは十分にお客様を惹きつける力のあるものだと信じています。

頑張れ!「登龍」 周辺の中華強豪店に負けるな。

特別プライスのときしか来れないけど、応援しているよ。

今回の利用、ランチ満足度数は、★★★☆ 消極的に好きです。

 

登龍(とうりゅう)

東京都港区麻布十番2-4-5

TEL            03-3451-0514

営業時間/  11:15~22:00(L.O.21:00) 

定休日/   火曜日 (祝日の場合は月曜日が代替休日)

大きな地図で見る

2011年12月22日

中國名菜 孫 六本木店

Sonropponngi

お一人ランチは、中國名菜 「」 六本木店。

場所は、六本木ミッドタウン前の「叙々苑 六本木本店」の角を曲がり

龍土町美術館通りをそのまま進行。道の左手に面しています。

お店のHPによると中國名菜「孫」は中国料理の最高位”特級技師’を史上最年少で

取得した「孫 成順(ソン セイジュン)」のお店。

すっきりと落ち着いた高級感漂う店内は、小ぢんまりしているため堅苦しさを

感じさせず、隠れ家的な要素もあわせ持つ。

人気店のため、ランチタイム12時前にはまず満席。待つこと必須。

メニューの一部。

注文を通してから待つこと約20分。美味いのだから辛抱ね。

卓上にはポットあり。ウーロン茶でした。

孫チーフの担々麺(大辛)@1050

肉そぼろ、チンゲン菜、ネギ。

芝麻醤やラー油の風味はあまり感じられず、花椒を強く効かせた痺れる辛さのもの

でもありません。 「大辛」とありますが、深く旨みの出たスープは辛さよりコク豊か。

麺は細めの縮れ麺。これは普通。 

スープがさらっとしています。

強烈な辛さはなく、旨味が勝りあとをひかせるのでしょう。

最後の一滴まで飲み干したくなるシロモノW04

そうして飲み進めるうちに、奥行きをもつ辛さが身体をホカホカ温めてくれるのだ。

スッキリ旨味系担々麺 

四川とはまた別のものでしょうが、これも良いではないかっ。

ホールスタッフの方が少ないので、接客など追いつかない面もありますが、

またお邪魔したいお店であります(*^・^)ノ

ランチ満足度数は、★★★★☆ とってもお気に入りです。

 

中國名菜 孫 六本木店    

東京都港区六本木7-6-3 喜楽ビル B1F

TEL      03-5785-3089

営業時間/ 11:30~15:00 17:30~23:00

定休日    年始

http://www.son-seijun.com/

大きな地図で見る

2011年12月21日

蔭山樓(かげやまろう) 自由が丘

Kageyamarou

休日のランチに自由が丘の中華料理「蔭山樓

予約の電話を入れたところランチタイムは平日・休日に関係なく2部制。

約1時間30分ぐらいの利用で入れ替え。

場所は、大丸ピーコック前のバス通りを目黒通り方面に進行。道沿いに面しています。

店頭には製麺会社、「浅草開花楼」の木箱が積まれています。

同店はこちらの特製麺を使用なさっている様子。

本日のお目当てはフカヒレ姿煮と名物こだわり麺の鶏白湯塩そばが入った

フカヒレ姿煮セット」(2名様より)@2800×2

店内は隣とのテーブルの間隔も狭く、荷物を置く籠すらなくとても狭い。

しかし、シャンデリア、ピンクのテーブルクロス、BGMはボサノバ♪と

お洒落なのである。

ランチのドリンクメニューを拝見すると紹興酒が記されていない。

それではと、生ビール(大)@680(小)@380を注文。

再度、確認の意味でお店の方にお聞きすると紹興酒ボトル出しOK。

(ノブロー) 紹興酒のボトルは1600円だで。お手頃だ。

・朝採り蒸し野菜とちっちゃい蒸し物

蒸篭にはミニ大根、ブロッコリー、ニンジン、かぼちゃ、ムラサキイモ他の根菜。

ナチュラルなホクホク野菜は身体にも優しい。

マヨネーズベースのソースと八角と紹興酒の香るソース、2種類をお好みで。

手前の小皿には、かぼちゃ、くずきり、板春雨、豚肉。少し辛めのソースであえています。

・エビマヨサラダ

衣はアメリカンドックのようにふっくら。ソースはスイートチリ、マスタード、

マヨネーズとケチャップをあわせたオーロラソース。エビにまとわりついている

ソースはハチミツかコンデンスミルクでも入っているかのように、ぽってりしています。

そしてスパイスは塩コショウ。 ソースには趣向を凝らしているようだ。

おこげは、次に出される姿煮に残しておいたほうがベスト。

ぷりっぷりのエビだよん。 

・フカヒレ姿煮

姿煮の味付けは醤油ベース。お好みで赤酢をかけてもOK。

中には、口当たりの良い絹ごし豆腐も入っています。

フカヒレをよいしょっと底上げしているわけではないよ。

このソースにマッチしているのだから、勘弁してね。

(レンタロー) オラも中華担当してえ。

(みに) レンちゃん、隣の赤酢とって!使うと、さっぱりして美味しいんだ。

馴染みやすい味わいの姿煮ですが、チープになりきらない安心感があります。

・名物こだわり麺の鶏白湯塩そば

ミニサイズ(おそらく)で登場。 蒸し鶏、サニーレタス、オニオンなど。

柑橘系の吸い口も微量入っておりましたが、添えられたカットレモンは、お好みで。

塩気のあるこってりとした、とろみがすごい。

麺は平打ち中太以上の麺。 もちもちつるるん、力強いコシ、ねっちりととした

スープに絡みついていきます。 

レモンを絞って召し上がると、後口も良く引き締まる感じ。

つけ麺のような濃厚なスープともちもち麺。

ここは好みの分かれるところかもしれませんが

私は、もう少しとろみを抑えたスープ、一般的な中華ストレート麺で欲しかったかも。

・kageyamarouの杏仁豆腐 マンゴとブルベリーソース

ソースについては特筆はありませんが、プリンのような食感。これはこれで美味しい。

全体を通して、美味しかったですW04v お腹もいっぱい。

自由が丘マダム御用達?若いファミリーのご利用も活発。

私は、ランチ1時間半の利用ということもあり再訪はないと思いますが、

中華料理料理満足度数、★★★★ 積極的に好き。

これで、記録させていただきたいと思います。 

 

蔭山樓

東京都目黒区自由が丘2-8-21

TEL      03-3718-6436

営業時間/ 11:30~15:00(L.O.14:30)18:00~22:00(L.O.21:00)

定休日    火曜日

大きな地図で見る

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »