2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング

検索窓

  • Loading

時計

無料ブログはココログ

« SILIN 火龍園 六本木 | トップページ | 華正華(かせいか) 中華まんじゅう 横浜中華街 »

2012年3月 6日

萬珍樓點心舗 (マンチンロウテンシンポ) 横浜中華街

横浜中華街、広東通の香港飲茶、広東料理の「萬珍樓點心舗

ぐるなびによると総席数は266席ですが、人気店ですので、予約のうえ

遅めのブランチで利用。

お目当ては、特選点心膳@3000(1名様) 2名より受け付けていただけます。

紹興酒のお値段が高いのではないか、と心配していたのですが

種類も豊富ですし、

2000円台のものも取り揃えられていましたYahho01

塔牌(とうはい) 紹興花彫酒(600ml)@2300

この店構えにして、意外や紹興酒はお手頃ではないかっ。

しかし、ビールは少し高く感じた。730円ぐらいだったと思います。

なので、私達はビールを控え、最初から紹興酒でいきました。

卓上には、ナイフレスト、レンゲ、箸、最初の皿。

まずは、白ゴマたっぷりのネギパイとらっきょうが運ばれてきました。

このネギパイは、スタッフの方にオリジナルとお聞きしましたが、ニンニクも

効いていて香ばしい。

(ノブロー) ここんちはサービスがええだ。グランドメニューもさげてええか聞いて

くれるし、コースだと品書きをテーブルに置いてくれるだ。こいつは持ち帰り可だで。

(レンタロー) だけでねえ、椅子の背にかけていた上着には、ちゃーんとカバーを

かけてくれるだ。 細けえところ、気にかけてくれるだ。ありがてえ。

卓上には、香辣脆(シャンラーツィ)

化学調味料を一切使用していない辛味調味料あり。

・彩り前菜

釜焼きチャーシュー、茄子のマリネ、ミニトマトのシロップ漬け、カブの酢の物。

デザート以外は、全て2人前が一緒に盛り付けられています。

したがって、釜焼きチャーシューも1枚が一人分なのですが、厚切りなので

満足感あり。噛み締めると、じゅわっと美味しい脂がでてくるのだ。

・豆腐のとろみスープ

豆腐、卵白、ニンジン、海老、タケノコ、チャシュー細切りなど。

おぼろ豆腐のように滑らかで優しい口あたり。

(レンタロー) 塩とろみ系でほっくりお腹が温まるだ。

・海老蒸し餃子とニラ餃子

もっちりとした半透明の皮、中の具材の色が透けて確認できる。

海老蒸し餃子は、ぷりっぷり。混ぜものを感じさせません。

・海老の紙包み揚げ

こちらも海老がたっぷり。美しくからっと揚がっており食感も軽やか。

・きのこと青菜の炒め

生姜とニンニクが効いています。これは箸休め的な位置かな。

・海鮮海老シュウマイとふかひれ蒸し餃子

海老好きの連れは大喜びのようですが、私はだんだん、海老に飽きてきました。

贅沢言ってますが、美味しいですよ。

・竹の子のゆば巻き

あんは、ぽってりと硬め。 味付けとしてはマイルド。

・牛肉、お香々炒飯

パラパラの見事な仕上がり。

お香々が入っているためか、塩は控えめです。

途中から先ほどの、竹の子のゆば巻きのあんをかけて一味変えて完食。

・杏仁豆腐 山桃シロップ

ウーロン茶とともに出していただけました。

ちょこちょこ出していただけた特選点心膳。

どれも期待を大きくはずすものはありませんでしたし、量的にも不足なし。

同店は接客も良いので、横浜中華街の中でも安心感をもってオススメできます。

Hand01お会計は、2人で、上記お料理とお酒で、合計9130円

リーズナブルな紹興酒に喜びを感じて

横浜中華街満足度数は、★★★★☆ とってもお気に入りです。

 

萬珍樓 點心舗 (マンチンロウテンシンポ)

神奈川県横浜市中区山下町156

TEL   045-664-4004

営業時間/11:30~22:00

定休日   無休

http://www.manchinro.com

« SILIN 火龍園 六本木 | トップページ | 華正華(かせいか) 中華まんじゅう 横浜中華街 »

01-2.横浜中華街」カテゴリの記事

a-1.広東料理」カテゴリの記事

b-1.中華なランチ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。