2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング

検索窓

  • Loading

時計

無料ブログはココログ

« China Garden 銀座 麒麟  | トップページ | 政秀殿 関帝廟通り店 横浜中華街 »

2012年4月 2日

萬珍樓點心舗 (マンチンロウテンシンポ) 横浜中華街

Tennsinnho_2

横浜中華街、広東通の香港飲茶、広東料理の「萬珍樓點心舗 」 再訪

某日は、寝太郎さんのお母様をお誘いして、3人でのランチ会食。

前回、訪問時、落ち着いた雰囲気をもつ店内と安心感のあるお料理で

確信していました。

横浜中華街で、お母様をご接待させていただくには同店が適切ではないかと。

加えて、これだけの店構えと内容の割に、お会計は比較的リーズナブルなのです。

これ、大事なポイントなり( ̄▽ ̄)

エントランスには受付がありますので、予約の旨を伝え、通されたのは

入り口より右手側の4人掛けベンチタイプのソファーシート。

本日はアラカルト注文。

事前に、魔神さんのオススメもうかがっておりますので、お母様にいいところを

見せることができそうだ♪ (※魔神さんオススメには、印をつけますね)

テーブル・セッティングは、ナイフレスト、皿、箸とレンゲは縦置き。

そして、前回、記し忘れましたがペーパーナプキン。 おしぼりは白地のタオル。

ほか、卓上には、香辣脆(シャンラーツィ)をはじめとする薬味が数種類。

水郷赤鶏の薄醤油ひたし@1400 (小)@1200      <魔神さんオススメ>

通常サイズと小サイズあり。小サイズで注文。

写真では隠れてしまいましたが、茹でピーナッツが添えられています。

薄醤油ベースのタレは、八角と紹興酒も使ってらっしゃるのだろうか、香りも良く、

とがったところがなくまろやか。

鶏肉への火の通し加減も絶妙、むっちりしていて、皮と身の間の脂さえ美味い。

品の良い味わいに仕上がっています。   個人的にもオススメ指数4.5W01

海老キシメン包み@900      <魔神さんオススメ>                     

甘めのタレがついてきます。皮はぷるるん、もっちり。海老はぷりっぷり。

私は甘めが苦手なので、からしをつけていただきましたが、それぞれの食感を

楽しめ、海老好きさんには嬉しい点心です。

黄ニラと海老の餃子@1200      <魔神さんオススメ>   

目にも鮮やかな緑。皮にニラが練りこんであるのです。

くっつかないように下にはニンジンが敷いてありました。 

豚スペアリブの黒豆ソース蒸し@660      <魔神さんオススメ>

肉の甘み、旨みが溢れ出ています。

黒豆、生姜、ニンニクなどを使ってらっしゃるようですが、素材の持ち味を活かし

味付けを控えめにして、押さえているようだ。 濃すぎず美味しい。

茄子の肉詰め 黒豆ソース@1900 (小)@1600

お母様のリクエスト。

通常サイズと小サイズあり。小サイズで注文。

茄子に食感を残しています。黒豆ソースにもくどさがないのだ。

(ノブロー) 今日は寝太郎のおっかあが来てるで、おおっぴらに出れねえな。

(レンタロー) なんでだ?寝太郎かあちゃん、おっかねえのか?

(ノブロー) でねえ、大人には受け入れたくない現実ってもんがいろいろあるだ。

「せがれが、ぬいとお喋り」も、その一つなんだべ。

いま、おっかあ、化粧室行ったで茄子ごっちゃんになるべ。

牛肉包みオイスターソース@750

もう1品点心からチョイス。

こってりとしたオイスターソース。こちらは普通。

というか、十分に美味しいのですが、贅沢になっているだけです。

大山鶏の塩魚炒飯@1600

米粒一粒一粒、べとつき感もなくパラパラにほぐれ、まんべんなく味が絡まっています。

塩魚の香りも品が良く、大山鶏の旨みと、むっちりとした肉質が歯応えとして

感じ取れるのです。これは、激美味い!  個人的にオススメ指数4.5W01

ボリュームもたっぷりなので、3人でも各自お替りできました。

(ノブロー) オラ達も炒飯ごっちゃんになりてえだー。ちいとぐらい、出ててもええか?

(ワタロー) 米はオラの好物だでー。おくれだーー!!

(みに) ふふふ、いいよ。 お母様は大人だからね。

ちゃんと見て見ぬふりもしてくださっているのよ( ̄▽ ̄)

龍井茶の白玉クリームあんみつ@700

お母様のリクエスト。

写真撮影に、ご協力ありがとうございます。美味しそう。私もこれにすれば良かった。

私のチャイニーズスイーツはというと、魔神さんに教えていただいた

「黒ごまきなこ小餅」を注文しようと決めていたのですが、残念なことに

メニューにはなかったので、写真の端に写っているアイスクリーム(あずきあん)

@500 にしました。ごく普通。

あー、あんみつにしておけば良かったーー。

お酒は、アサヒスーパードライ(中瓶)@780で乾杯をして、塔牌(とうはい)

紹興花彫酒(600ml)@2300×2を注文。

Hand01お会計は、2人で、上記お料理とお酒で、合計15939円

(14490円に、サービス料は10% 1449円加算)

お母様も久しぶりの横浜中華街、今回の萬珍樓點心舗のお料理を美味しく

楽しみながら召し上がってくださった様子。

スマートにおすすめのアラカルトをご紹介できて私もいいとこ見せれたかな(o^-^o)

横浜中華街満足度数は、★★★★☆ とってもお気に入りです。

魔神さん、ありがとうございました(*^・^)ノ

 

萬珍樓 點心舗 (マンチンロウテンシンポ)

神奈川県横浜市中区山下町156

TEL   045-664-4004

営業時間/11:30~22:00

定休日   無休

http://www.manchinro.com 

« China Garden 銀座 麒麟  | トップページ | 政秀殿 関帝廟通り店 横浜中華街 »

01-2.横浜中華街」カテゴリの記事

a-1.広東料理」カテゴリの記事

b-1.中華なランチ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。