2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ランキング

検索窓

  • Loading

時計

相互リンクサイト

カウンター

無料ブログはココログ

« おみやげ専門店 楊記(肉まん) 横浜中華街 | トップページ | 敦煌(トンコウ) 関内 »

2012年5月23日

deux epicer(ドゥ エピセ) 石川町

Douepise

元町、チャイニーズダイニング「deux epicer」(ドゥ エピセ) (※旧店名は、エピセ)

場所は、JR根岸線、石川町駅 南口(元町口)方面に出て、元町のメインストリート

から途中を右折。元町シエテの地下1階。

連れの誕生日に、オズモールサイトから予約しました。

4500円のプレミアム飲み放題予約。
横浜・元町の「ドゥーエピセ」で「4500円のプレミアム飲み放題」。(税・サ込)
会員制クラブを思わせる秘密めいた扉の向こうに広がるのは、赤×黒を基調とした
大人の空間。エレガントに供されるヌーベル・シノワ&ワインや中国茶カクテルなどの
飲み放題で、優雅な夜を過ごして。通常6500円相当。
2時間制(ラストオーダー1時間30分)

さらに!オズモール内のプランを比較し

「4500円のプレミアム飲み放題」の飲み放題が3時間になり、ドリンクメニューには
人気のスパークリングワイン、4種から選べるワインも追加。料理には点心、熱々の
ふかひれスープ、麺料理が加わり、デザートは盛り合わせに。

+2000円で飲み放題時間を1時間延長&お料理もアップにできるならお手頃であろう
という判断で

スパークリング3時間飲み放題&料理アッププランにグレードアップ♪

お誕生日ですからねwink

◆利用可能人数 2人~6人

◆飲み放題制限時間
    3時間制(ラストオーダー2時間30分)
◆予約可能時間
    17:30~20:30

アニバーサリー特典ありなので、デザートにメッセージを入れてもらうことにしました。

テーブル・セッティングは、レンゲ、箸置き、箸は縦置き。

おしぼりは白地のタオル。テーブルクロスは1枚敷き。

スタイリッシュな空間で、椅子にはクッションが置かれており、BGMはスタンダードジャズ。

先客も、私達のあとから来店されたお客様もカップルだ。

◆飲み放題ドリンクメニュー
スパークリングワイン、ビール(瓶ビール)、ワイン(赤・白ワイン)4種類、
カクテル15種類、紹興酒、ソフトドリンクなど25種

◆コース料理メニュー
旬の前菜盛り合せ/点心3種盛り合わせ/フカヒレスープ/
芝エビのクリーミーマンゴーソース/四川名菜麻婆豆腐/本日の麺料理/
本日のデザート盛り合わせ/ジャスミン茶

ドリンクのメニューはあったのですが、お料理についてはメニューは置かれて

いませんので上記は、オズモールサイトより。

以降は、スタッフの女性が運んできてくださったときの説明をメモ。

従って細かい部分の正確さには欠けるかもしれません。

・先付け

サイトでは記されていませんでしたが、翡翠麺の冷やし中華。

甘エビ、ルッコラ、さらしタマネギ、ソースにはディルも使われているのではないかと

推測します。味わいとしては、甘酸っぱい。

これは完全に作り置き。麺がくっつきほぐれも悪く、キンキンに冷えている。

最初にこちらがでてくる意味が不明。腹が冷えた。

・旬の前菜盛り合せ

サーモンのチーズ巻き ディルのソース、トマトの桂花陳酒漬け、野菜の湯葉巻き

(枝豆・ザーサイ・干し豆腐、豆もやし)、牛タンに甜麺醤。

(ノブロー) 今日は寝太郎の誕生日で、元町でヌーベルシノワだで。

去年は、「サーラ アマービレ」だな。 あれから1年、早えもんだ。

(サンタロー) オラ、新入りだで。知らね。 オラのことも紹介してほしいだ。

(ノブロー) おお!悪かっただ、サンタロー!今日から、おめも兄弟だ。

たんとごっちゃんになるだよ。

・フカヒレスープ

器は温まっていました。フカヒレの他にタラバガニの身入り。

コリっとしたものが食感に残るのだけれど何だろう。

・芝エビのクリーミーマンゴーソース

付けあわせは、ほとんど素揚げに近い野菜。 小さい芝エビですので

豊かな食感を楽しむには至らず。それにしても、ソースがこってりと重たい。

・点心3種盛り合わせ

大根パイ、ニラギョーザ、エビシューマイ。 

緑色のニラギョーザにいたっては、一目瞭然。 

水分が足りないのか、乾燥して白く固くなっていますよ。 

これって、電子レンジを使ったのかと思わせるような出来栄え。かなり残念。

(ノブロー) おめ、寝太郎の誕生日祝いに選んだのに、顔がたたねえな。

(みに) ・・・・。(涙) 

・四川名菜麻婆豆腐

絹ごし豆腐使用。刻みネギもたっぷり。 

ラー油と山椒が効いていますが、一番気になったのは出汁の風味が

感じ取れないことでした。

小さなお櫃御飯はサービスなのか、麻婆豆腐と一緒に出されました。

時間をみたところ、3時間コースですが、ここまで1時間30分。

お料理が残っていても、出されてしまい、お皿をさげようと声をかけてくるので、

追い立てられているような気持ちになる。

・本日の麺料理

最後の担々麺は、出すタイミングを聞いてくれました。

ゴマの風味は控えめ、酸味を少し感じた。

・本日のデザート盛り合わせ

デザートプレートには、Happy Birthday。 私がお願いしたメッセージです。

ももまんじゅう、マンゴーババロア、杏仁豆腐。

ロウソクのささった、ももまんじゅうは相変わらず、パサパサだった。なんだか悲しい。

(サンタロー) オラがハッピーバースディソング歌ってやるだで。

店の人が写真も撮ってくれただよ。

 

同店は、オープンキッチンではないのですが、私が案内され着席した席は、

たまたま厨房からお料理が出されるところがみえてしまう位置。

シェフのお喋りの声もときどき聞こえ、行動が視界に入るため、

多々、気になる点もありました。

しかし、退店時、スタッフの方からお見送りを受け、お料理が早すぎてすみません

でしたとお詫びの言葉を受け、帰り際ですが、少しコミュニケーションが取れた

ように思えました。

Hand01お会計は、予定どおり、2人で、合計13000円 

中国料理満足度数は、見送りたいところですが、

2時間30分ラストオーダーで、ワインはしっかりいただきました。

飲み放題がついた満足度数は、★★★ として記したいです。

 

deux epicer(ドゥ エピセ)

神奈川県横浜市中区元町2-88 元町シエテ B1F

TEL         045-662-1485

営業時間/ 11:30~14:30(L.O14:00) 17:30~22:00(L.O21:00)

定休日     月曜日

大きな地図で見る

« おみやげ専門店 楊記(肉まん) 横浜中華街 | トップページ | 敦煌(トンコウ) 関内 »

12.横浜、川崎、逗子方面」カテゴリの記事

a-5.四川料理」カテゴリの記事

b-2.中華なディナー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。