2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキング

検索窓

  • Loading
無料ブログはココログ

« 筑紫樓 ( ツクシロウ) 恵比寿店 | トップページ | 慶華飯店 横浜中華街 »

2012年5月17日

ヌードルカフェ シェンロン(Noodles cafe XENLON) 汐留

Syennronn

JR新橋駅汐留口より徒歩3分。ロイヤルパーク汐留タワー24階のチャイナグリル

「シェンロングランデ」 (XENLON GRAND)

こちらには、2つのゾーンがあり、ぐるなびによると、

リーズナブルなカジュアルゾーンのヌードルカフェ
すべてが個室対応となっているプレステージゾーン  に分かれているとのこと。

某日のディナーは「ヌードルカフェ シェンロン」(Noodles cafe XENLON)

入り口から見て右手側になります。

同店の予約は、オズモールサイトから。

4500円のプレミアム飲み放題予約。
ロイヤルパーク汐留タワーの24階、東京ベイエリアを見下ろす
「ヌードルカフェシェンロン」で「4500円のプレミアム飲み放題」。(税・サ込)
窓の外にきらめく夜景が広がる空間で味わえるのは、フカヒレスープや、
点心などを全皿お好みで選べるオーダーメイドコース。通常7500円相当。
2時間制(ラストオーダー1時間45分)

さらに!オズモール内のプランを比較し

+500円で、飲み放題時間を1時間延長!! ゆっくり飲んで、しっかりトークをするには、
2時間じゃ物足りない。そんな時には、こちらの「3時間飲み放題プラン」をセレクトして。
19時まで入店限定のお得プラン。   

500円増しで3時間になるとは有難い♪ ランクをグレードアップしました。

◆利用可能人数 2人~32人

◆飲み放題制限時間
    3時間制(ラストオーダー2時間45分)
◆予約可能時間
    17:00~20:00

◆飲み放題ドリンクメニュー
    ビール、ワイン(赤or白)、紹興酒、果実酒、焼酎、ソフトドリンクなど15種類程度。

◆コース料理メニュー
    【前菜】(3品のうち1品)
    ・マグロのカルパッチョサラダ仕立て
    ・蒸し鶏の冷菜
    ・前菜3種盛り合わせ

    【スープ】(3品のうち1品)
    ・蟹の卵入りフカヒレスープ
    ・干し貝柱のスープ
    ・サンラー湯

    【点心】(35品のうち1品)
    お好みの点心

    【メインディッシュ】(3品のうち1品)
    ・若鳥の甘酢ソース
    ・芝エビとフレッシュトマトのチリソース
    ・豚肉の角煮

    【ライス&ヌードル】(3品のうち1品)
    ・担々麺 (マイルド、四川、汁無し)
    ・五目チャーハン
    ・フカヒレそば

    【デザート】(3品のうち1品)
    ・杏仁豆腐
    ・マンゴープリン
    ・タピオカココナッツミルク

点心のメニュー。

予め、サイトでコース料理の内容を確認していましたが、卓上にもメニューあり。

夜景を望める窓際テーブル席に着席し、お料理選びです。

プリフィクススタイルで選べる自分好みのオーダーメイドコース

(飲み放題2時間+1時間)@4500+500

連れと料理を違えて注文し、少しずつシェアすることにしました。

【前菜】 前菜3種盛り合わせ

大根の甘酢漬け、クラゲ、チャーシュー。どれもやや甘め。この量は寂しいなあ。

【前菜】 蒸し鶏の冷菜

色鮮やかなハーブソース。 周りには、ゴマダレかな。

前菜3種盛り合わせに、かかっていたものと同じです。

記し忘れるところでしたが、

テーブル・セッティングは、レンゲ、箸置き、箸は縦置き。

おしぼりは使い捨てペーパーおしぼり。 まあ、カジュアルゾーンですから・・・。 

【スープ】 蟹の卵入りフカヒレスープ

フカヒレの他にコリコリした食感あり。

白キクラゲかと思ったのですが詳細は不明。 

白菜、エノキダケを刻んだものは確認。カタクリもきつく、もったりと口あたりが重たい。

【スープ】 干し貝柱のスープ

貝柱、エノキダケ、卵白、青ネギなど。塩味ベース。柔らかな口あたりです。

フリードリンクは紹興酒に突入。始め、ロックでいただいてみたのですが薄い。

なので、ストレートに変更。 常温でも、いけます。たぶん。

グラスは古越龍山ですが、なかみと一致しているかは不明。

(ノブロー) 飲みホなら十分だで♪ 手酌でイクだよ。

【点心】 スペアリブの蒸し物

点心は選べる数が多いので、お楽しみです。

【点心】 フカヒレ餃子

フカヒレ、シイタケ、タケノコ、ニンジン、キクラゲなど。

具材が細かく刻まれています。 

前菜、スープと比較すると、点心の方が質が高いように思えました。

【メインディッシュ】 豚肉の角煮 温野菜添え

オズモールサイトのご紹介で角煮が美味しそうに見えました。迷わずチョイス。

見た目はべっぴんさんです。付け合せは、チンゲン菜。

肉質が固い。中華スパイスが控えめで、醤油あんが先行している感じです。

箸で、ほろーかと思ったのですが、ナイフ、フォーク使用。八角が効いて欲しいなあ。

卓上には、醤油、酢、カラシあり。連れはカラシをつけたのかな?

【メインディッシュ】 芝エビとフレッシュトマトのチリソース 温野菜添え

付けあわせは、小松菜。ゴロっと入ったトマトが同店の特徴になるのかな。

しかし、種は処理したほうが良いと思う。

玉子は、やや火が通りすぎの感ありですが、味わいとしては悪くない。

マイルドでフルーティー、女性や小さいお子様でも安心していただけるものだと思います。

【ライス&ヌードル】 担々麺(汁無し)

フロア担当の女性スタッフはチャイナドレス。にこやかな接客でよく気がつく。

彼女の話によると、人気コミック「美味しんぼ」に、同店の総料理長、杜栄氏の

担々麺が紹介されたとのこと。

汁無しは、ひょっとしたら、作られてから少し時間をおかれたのかもしれない。

麺がところどころくっつき、大きなダマになっている。サーブのタイミングを

見計らっていたのかなあ? 

【ライス&ヌードル】 担々麺(四川)

麺は双方ともに縮れ麺。肉そぼろ、チンゲン菜、ネギ。

汁無しが、砕いたナッツや擦りゴマが効いて“追いゴマパウダー”的要素があるのに

対し、四川は八角とゴマの風味が効いたクリーミーなイメージ。

個人的ですが、辛くありません。 私としては、四川のほうが気に入りました。

【デザート】 杏仁豆腐とマンゴープリン

特筆なし。

料理のタイミングとしては2時間で出し終える感じでしたが、デザートはぎりぎりまで

待ってくれていたようです。 このころには、ぺーパーおしぼりがボロボロ状態

でしたので、新しいものをお願いすると快く換えてくださいました。

また、よく見てくれて、お酒も頼もうとするタイミングでサジェストしてくださってます。

Hand01お会計は、予定どおり、2人で、合計10000円 ( ̄▽ ̄)

今回利用したコース料理、点心と担々麺(四川)が印象に残りました。

中国料理満足度数は、★★★ 日常的なら満足といきたいところですが、

全6皿、3時間飲み放題付きで、一人5000円はポイントが大きい。

このプラン、★★★☆ 消極的に好きです。

 

あたりは、女子会3組とカップル3組。

いずれも飲み放題のついたプランでご利用の様子。

こうした目的で割り切ってお使いになる分には、良いお店なのではないかな。

 

シェンロングランデ (XENLON GRAND)

東京都港区東新橋1-6-3 ロイヤルパーク汐留タワー 24F

TEL         03-5568-6100

営業時間/ 11:30-16:30(LO16:00) 土日祝は11:00-
        17:00-23:00(LO22:00)

定休日     無休

大きな地図で見る

« 筑紫樓 ( ツクシロウ) 恵比寿店 | トップページ | 慶華飯店 横浜中華街 »

02.東京23区(港)」カテゴリの記事

a-5.四川料理」カテゴリの記事

b-2.中華なディナー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。