2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ランキング

検索窓

  • Loading

時計

相互リンクサイト

カウンター

無料ブログはココログ

« 周中菜房 白金亭(シュウチュウサイボウ シロガネテイ) (№2) 白金台 | トップページ | 陳麻家(チンマーヤ) 目黒 »

2012年10月 6日

中国料理 龍(チュウゴクリョウリ リュウ) 蒲田

Ryuu

蒲田、中国料理 龍(チュウゴクリョウリ リュウ)

場所は、蒲田駅西口。ドン・キホーテ蒲田駅前店側の飲食店が並ぶ一角に位置し

東京工科大蒲田キャンパスのすぐ近く。

雑居ビルの2階です。

お店のガラスにはメニューが貼られており、その隙間から中が伺える。

隣はスナックなのだろうか、表に立っていると音が漏れ聞こえてくる。

繁華街の雰囲気ムンムン。

蒲田で用足しをしたあとの寄り道。時間も遅いし一人だ。

いつもならばさっさと「喜多方ラーメン坂内」で済ませてしまうのだけれど冒険をしてみる。

思い切って扉を開け入店。

訪問日は平日夜、見渡すと全員お一人さまの男性ばかりだ。

雑誌を読まれている方、黙々と食事をなさっている方など様々だ。

それぞれに自己の世界を確立している。 

大衆的な雰囲気なので、気兼ねがいらないのは有難い。

バイトのお姉さんが声をかけてくれて、壁際のテーブル席を利用。

卓上には、醤油、酢、胡椒、爪楊枝、灰皿。 着席後に、割り箸とおしぼりが置かれ、

「飲み物はいりません」 と告げると氷水を持ってきてくれました。

上海焼きそば@680

メニューは、はじめから卓上にドサッと置いてありました。

その中から選んだのは、上海焼きそば。

運んできていただいた時に、からしも出していただけました。

野菜たっぷりの塩味あんかけ。ボリュームもある。

麺は表面が焼かれているのだけれど、ちょっとうっかりしてしまったようだ。

酸辣湯餃子@600

生キャベツなどが入ったサンラー水餃子

普通の餃子が、すっぱ辛スープにダイビングしている感じ。

同店のメニューを拝見したところ、600円でいろいろなものが注文できる。

また、特選料理もいたってリーズナブル。紹興酒ボトルも2000円。

お料理のボリュームもありますので、普段使いできる中華居酒屋として勝手が良さそう。

なお、はじめ接客にあたってくれたお姉さんは、時間でサクサクあがり、

そのあとは、お店のママさん(中国の方)が対応してくださいました。

私がお料理を撮らせていただいていると「綺麗に写ってるねー」と声をかけてくれた。

ママさん、優しくて人当たりが良さそう。

同店の営業時間は17:00~05:00。

もっと遅い時間帯になると、客層もまた変わるのかもしれませんね。

中国料理満足度数は、★★★ 日常的なら満足です。

 

中国料理 龍(チュウゴクリョウリ リュウ)

東京都大田区西蒲田7-4-3

TEL     03-5480-6177

営業時間/  17:00~翌5:00

定休日/   無休

大きな地図で見る

« 周中菜房 白金亭(シュウチュウサイボウ シロガネテイ) (№2) 白金台 | トップページ | 陳麻家(チンマーヤ) 目黒 »

07.東京23区(大田・品川)」カテゴリの記事

a-7.中華料理全般・その他」カテゴリの記事

b-2.中華なディナー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。