2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

検索窓

  • Loading

時計

無料ブログはココログ

« 中国料理くろさわ東京菜 (№2) 大森 | トップページ | 春香園(シュンコウエン) 蒲田 »

2013年5月25日

中国料理くろさわ東京菜 大森

Kurosawa3

中国料理「くろさわ東京菜」 さっそく再訪

だってね、先日お隣の席のBランチ@1,500がボリュームもあってコスパが良さそうだった。

それを身をもって体験したかったのです。

入店すると、厨房の中から「こんにちは!」とシェフが声をかけてくださる。

「こんにちは!」 こういうのって気持ちが良いなあ。

着席後、Bランチをお願いすると、厨房からシェフの鍋をふるう音が聞こえてくる。

Bランチ@1,500

・前菜2種もり こごみのゴマソース和え、いいだことジャガイモの揚げ物。

ゴマソースはピリ辛味。上にはカシューナッツを砕いたものを散らしています。

揚げ物の方には塩、胡椒。 気の効いた前菜に笑顔がこぼれる。

ティーポット(ティーバッグ入り)でジャスミン茶をご用意いただけましたが

気温も上がっていたので、ついつい生ビール@500を注文。ランチお一人飲みの始まりだ。

・海鮮豆腐

スープ付き。白飯はお替り可のよう。

青菜、エノキ、干しシイタケ、セロリ、絹ごし豆腐、イカ、エビ、アサリ、ベビーホタテなど。

一部冷凍のシーフードを使われていらっしゃるのではと思うところもありますが、

解凍もお上手なので臭みは全くなし。

軽くお醤油味でまとめられており、親しみやすい主菜になりますが

これは白飯にかけたくなる味だ。

・豚ヒレ肉黒豆炒め

Bランチのセットものは出来上がり次第で、次々に運ばれてきます。

これも味の輪郭がはっきりしているので白飯の友!

・色々野菜蒸し

黒沢シェフは中国野菜から西洋野菜まで広くこだわりをお持ちと、

聞き及んだことがあります。

使われている野菜は7種類ぐらい。シンプルですが、蒸し加減も上々。

それぞれの野菜たちにリズミカルな食感を残す。

で、待ちきれずセットが全品揃う前にザクザクご飯にのせちゃいましたよ。美味し!!

男性ならばご飯のお替りしたくなるボリュームですね。これで1,500円は立派!

お陰さまでビールもしっかり完飲です。

・デザート

メニューには記されてなかったように思いますが、デザートで杏仁豆腐も!

隣のお席のBランチの男性にも出されていましたから、

もちろん私が特別扱いされているわけではありません。

「くろさわ東京菜」

立地が良いとは決して言えないのですが、頑張ってらっしゃるお店です。

特にBランチはお得感あり!

お近くの方ならば、日常使いとしてランチのローテーションに入れて

いただきたいな、と思いました。

中国料理満足度数は、Star04加算。★★★☆Star04(3.75)消極的に大~好きです。

 

中国料理くろさわ東京菜

東京都大田区山王2-36-10 石毛第2ビル

TEL         03-5743-7443

営業時間/ 11:30~14:00(13:30LO) 18:00~23:00(22:00LO)

定休日    月曜日 

« 中国料理くろさわ東京菜 (№2) 大森 | トップページ | 春香園(シュンコウエン) 蒲田 »

07.東京23区(大田・品川)」カテゴリの記事

a-7.中華料理全般・その他」カテゴリの記事

b-1.中華なランチ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。