2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ランキング

検索窓

  • Loading

時計

無料ブログはココログ

« 粥菜坊 (カユナボウ) 武蔵小杉 | トップページ | SEN YO (川陽) 東高円寺 »

2013年10月 4日

広州市場(コウシュウイチバ) 中目黒店

Kousyuuitiba

広州市場」(コウシュウイチバ) 中目黒店

ワンタンがウリのチェーン店。五反田店が有名のようですが、某日仕事の関係で

この近くにまいりましたのでランチ訪問。

場所は、中目黒駅より山手通りを大橋方面に進行した道沿い。

店頭のメニューを拝見していたところ

「どうぞ!」 とスタッフのお兄さんからお声がかかる。

じゃあ、中に入ってから決めるかな。

カジュアルな店内、カウンター席もありますが、テーブル席の利用。

卓上には、食べるラー油、お酢、にんにくダレ、生姜ダレ、醤油、胡椒、爪楊枝、

使い捨て紙おしぼり、ウォーターピッチャー(茶)、メニュー、アンケート用紙など。

割り箸は箸立てにまとめて入っています。

はじめてなので、店名を冠した広州雲呑麺あたりを頼んでみようかな。

サイズと味(塩or醤油)を選べます。

広州雲呑麺(塩)普通サイズ@760

元気の良いスタッフさんによってサーブ。

「エプロン使いますか?」 とお声掛けもあり、ありがたく頂戴いたしました。

ご自慢のにくワンタンが11個、表面から突起するように自己主張している。

ほか、味付け玉子半分、メンマ、ほうれん草。

メンマは(おそらく)業務用、ほうれん草はくってんくってんで繊維が壊れ気味。

麺は中ぐらいの太さの縮れ麺。

長々、スープにつかっていると、どんどん伸びてやわやわになる。

麺、危うし!早く食べないと!

店内の壁には赤鶏の清湯とペイントされていますが、スープをすすると化調が優勢。

完飲は無理ですが、良心的なお値段です。割り切りっていただく分には問題なし。

それはそうと、はじめにワンタンの食べ方のレクチャーあり。

仕切りのある小皿の片方に食べるラー油とお酢、もう片方はにんにくダレ、生姜ダレを

入れて召し上がってみてください。 とのこと。

豚肉とネギのみのふわふわワンタンをレンゲにすくい、食べるラー油とお酢を

ブレンドしたタレでいただきましたが、美味しかったですよ。

つるんとした喉越しのワンタン11個、お好みの食べ方でどうぞ。

アイドルタイムなしで遅くまで営業なさっている様ですし、何かと使い勝手が良さそう。

今回のランチ満足度数、★★★ 日常的なら満足です。 ご馳走さまでした。

 

広州市場 中目黒店

東京都目黒区青葉台1-29-12 セブンスターマンション第二青葉台 1F

TEL             03-3760-7147

営業時間/  11:00~翌2:00

定休日     無休

大きな地図で見る

« 粥菜坊 (カユナボウ) 武蔵小杉 | トップページ | SEN YO (川陽) 東高円寺 »

06.東京23区(目黒・世田谷)」カテゴリの記事

a-7.中華料理全般・その他」カテゴリの記事

b-1.中華なランチ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。