2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ランキング

検索窓

  • Loading

時計

無料ブログはココログ

« 彌敦粥麵家(Nathan Congee and Noodle) 佐敦(ジョーダン) 香港2013 №15  | トップページ | 龍景軒(Lung King Heen) 中環 香港2013 №20  »

2013年11月24日

港澳義順牛奶公司(Yee Shun Dairy Company) 油麻地 香港2013 №17 

Yee_shun

港澳義順牛奶公司」(Yee Shun Dairy Company)

マカオに本店をもつという牛乳プリンが有名なお店。

普段は、スイーツをあまり進んでいただかないのですが、特長のあるお味だということで

移動前の休憩を兼ねての立ち寄りになります。

いくつか支店があるようですが、利用は油麻地、彌敦道(ネイザンロード)沿いの店舗。

普通にこざっぱりとした店内。

入店後、私達に気がついたスタッフのおばちゃんが入口に近いテーブル席に

メニューを叩きつけるように置き、こう言った。

坐!」

え?なに、すっごいぶっきらぼう。「請」とかナシ?いきなり嫌われた??

置かれたのは日本語も併記されているメニュー。

気を取り直して評判の牛乳プリンいただいて帰ろう。

馳名雙皮燉奶(牛乳プリン)HK$27

連れ(寝太郎さん)チョイス。プリンの表面には、膜がはっています。

一口いただきましたが、口当たりが滑らかで素朴で昔懐かしい味わいです。

巧手薑汁鮮奶(ジンジャーミルク)HK$28

生姜の風味を効かせた牛乳プリン。

私は香港(中国)の味の輪郭がはっきりした生姜が好きなので、

こちらのほうが口に合いました。胃袋も温まる感じです。

しかし、あとから知ったのですが、プリンは温かいのと冷たいのが選べるそうですね。

説明もありませんし、聞かれもせず、置いていかれたのは生ぬるいプリンでした。

また、他のテーブルには茶を出されてましたが当方にはナシ。まあ、もういいわ。

通粉はマカロニのこと。朝食セット、ランチセットでもいただけるようだ。

洗手間も個人的にはいまひとつ。

他店舗はまた違うのかもしれませんが、当店舗へのリピはしません。

Hand01 埋單は、HK$55 もちろん、おつりもしっかり回収です。

 

港澳義順牛奶公司  Yee Shun Dairy Company
油麻地彌敦道513號地下
TEL 852-2332-2726

« 彌敦粥麵家(Nathan Congee and Noodle) 佐敦(ジョーダン) 香港2013 №15  | トップページ | 龍景軒(Lung King Heen) 中環 香港2013 №20  »

14.香港グルメ」カテゴリの記事

15-2.香港グルメ(九龍側)」カテゴリの記事

a-7.中華料理全般・その他」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。