2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング

検索窓

  • Loading
無料ブログはココログ

« 接筵(セツエン) 横浜中華街 | トップページ | 喜臨軒(キリンケン) 池尻大橋 »

2014年4月 7日

ハカタノチカラ 銀座 【閉店】

Hakatanotikara

チャンポン専門店「ハカタノチカラ

HPによると「一風堂」さんが手掛けるお店です。

某日はショッピング帰りの立ち寄り。

チャンポンは連れ(寝太郎さん)の好物ということでお邪魔しました。

場所は、JRA 場外馬券売り場、ウインズ銀座近く。 

入店すると右手に券売機1台。 当店は食券を購入し店員さんに渡すシステム。

店内はカウンター席を中心とした造りで、ピークの時間帯が過ぎていたのか客入りはまばら。

指定された席に大荷物を置き、お財布片手に楽しい食券選び。

チョイスは人気の高いチャントン♪ ぽちっ!

戻ると私の卓上には紙エプロンが。女性には優先してきめ細やかなサービスがあるよう。

卓上には、醤油、酢、ラー油、ソース、スパイスミル(ホワイトッペッパー)、カレーパウダー、

爪楊枝。ほか、おろし生姜、ニンニク搾り器、紙ナプキン、使い捨て紙おしぼり。

箸は箸立てにまとめて。水のお替わりはウォーターピッチャーよりセルフ。

準備万端整っています。

チャントン@880

チャントンとは、チャンポンと豚肉の唐揚げのコラボ。

炒め野菜は、もやし、キャベツ、ニンジン、タマネギ、キクラゲ、かまぼこ、さつま揚げ、

イカゲソ、豚肉など。

あれ?海老は入っていないのかしら、と捜索したところ干し海老とうい形で参加していた。

麺は喉越しの良いチャンポン麺。

HPによるとスープは

『一風堂の豚骨スープに、カツオや昆布でとった和風ダシを合わせた自家製スープ』

とのこと。 

レンゲでひと飲みしてみた。 味覚や嗜好には個人差があります。

寝太郎さんとは所感も異なり、彼には丁度良く、私には塩気が多く濃いと思った。

豚肉の厚みは薄く、肉質はさほど良いものとは思えませんが、

ニンニクががっちり効いている。

しかし、私には、これもまた塩辛く、くどすぎる。

手元のおろし生姜で調整を計ったのですが、根本がしょっぱいため思いどおりの

成果は得られず。従って、セルフの水をがぶ飲み状態。 腹が膨れ、完食を断念する。

ですが、気軽に使えて、ボリュームたっぷり。日常的なら大満足。

たくさん召し上がりたい方にも喜ばしいですね。 ご馳走さまでした。

                                   ※ランチ満足度数は、3.0~5.0

ハカタノチカラ

東京都中央区銀座3-8-4 新聞会館 1F

TEL   03-5159-5090

営業時間/ 11:00~23:00

定休日/  年末年始   -店舗情報「食べログ」より-

大きな地図で見る

« 接筵(セツエン) 横浜中華街 | トップページ | 喜臨軒(キリンケン) 池尻大橋 »

03.東京23区(千代田・中央)」カテゴリの記事

a-7.中華料理全般・その他」カテゴリの記事

b-1.中華なランチ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。