2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング

検索窓

  • Loading

時計

無料ブログはココログ

« Restaurante ESCADA 香港・澳門2015 №10  | トップページ | 喜臨軒(キリンケン) 池尻大橋 »

2015年12月25日

宮崎麵包西餅店 香港・澳門2015 №12 

マカオでの朝食。

食べに行くことも考えましたが、昼前には香港に入りたいため、往復に時間を要したくない。

残念ですが、香港ツウの先輩に教えてもらったお店を見送り、ホテル脇のパン屋さんで、

外買し部屋で食べることにしました。

焼きたての葡撻(エッグタルト)も販売されていたので、もちろん購入。

海苔巻きのパンバージョン?面白そうなのでこちらも購入。

紫菜呑拿魚$7.50

正体は呑拿魚(ツナ)をくるりと包みこんだパン。紫菜(海苔)の役割は何なのかは不明。

食べてみるとツナはちょっぴり甘めで柔らかな口当たり。

カオスなビジュアルとは異なり、味は悪くない。

もう一つは、肉鬆腸仔包$7 

ソーセージを挟み表面にふわふわの肉でんぶをふりかけ焼かれています。

双方ともにパン生地はほんのりとした甘みがあって口当たりが優しい。

エッグタルトも昨日の2店に比べると引けを取るものの、これが日本なら美味いと

讃えられるレベルなのでは。

なお、竹笙雪耳鮮椰露はコンビニで調達したドリンクです。

宮崎麵包西餅店
高美士街79號C-D地下D
Luís Gonzaga Gomes 79C-D r/c D

 

« Restaurante ESCADA 香港・澳門2015 №10  | トップページ | 喜臨軒(キリンケン) 池尻大橋 »

14.香港グルメ」カテゴリの記事

b-3.テイクアウト・取り寄せ」カテゴリの記事