2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ランキング

検索窓

  • Loading

時計

無料ブログはココログ

« 再興燒臘飯店 Joy Hing Roasted Meat 香港2016 №7  | トップページ | 月世界(ゲッセカイ) 渋谷 »

2016年6月24日

紅磡雞蛋仔 香港2016 №9 

Photo

紅磡雞蛋仔

当店は、香港迷さんから 自宅用&ばらまき土産をゲットするのに丁度よい家興平價市場と

セットで教えていただきました。懐の深い彼女には感謝。いつもありがとうございます

さて、その情報によると、こちらのマンゴーパンケーキ、うまうまなのだそう。

荷物があろうと、そりゃ向かいますよ。

目的のお店に到着。この日小さなお店はおじさん1人で営業中。

広東語と英語をミックスし、なりふり構わず必死にマンゴーパンケーキをお願いする自分。

日本人観光客にも慣れているのかしら。

にこにこと人当たりのよいおじさんが、メニューをだしてくれたので私も指さし発動。

「一個(ヤッコー)唔該! 」で何とかゲット。

芒果班戟(マンゴーパンケーキ)HK$16

店の並びに空いているスペースを見つけ、早速立ち食い。

――うまっ!めちゃくちゃうまっ!!

しっとりふかふかパンケーキに、熟して甘みの強いマンゴーがざっくざく。

しかも(マンゴーを)漬け込んであるようで、そのものがもつ濃厚な甘みとシロップの甘みの二重奏。

じゅわーっとした甘さが口の中で余韻を紡ぎだし、マンゴースイーツ好きにはこたえられない逸品です。

蒸し暑さで頭がぼーっとしていたんですけど、美味さにシャキっと目が覚めたみたい。生き返る~!

きゃあきゃあ言いながら食べていると、そのリアクションからもわかるんでしょうね。

おじさんが、「美味しいかい?」と聞いてくれているよう(勝手にそう解釈)。

もちろん、こんなご機嫌な美味さ、なかなかヒットしないさ。

「好味!好味!very good!」とジェスチャーを交えて精一杯伝えましたよ。

買いに来られた地元のお客さんも、それをみて「日本人にも大好評ね」

といった風に、おじさんと会話されてたみたい。

写真OKの承諾をもらい、きっとVサインのポーズをとってくれたのだろうけど、

シャッターのタイミングが合わなかったね。

ご馳走さま、おじさん。貴方は班戟(パンケーキ)の天使です!

 

紅磡雞蛋仔
紅磡大沽街寶利閣2號舖
営業時間  :12:00-20:00 木曜休

« 再興燒臘飯店 Joy Hing Roasted Meat 香港2016 №7  | トップページ | 月世界(ゲッセカイ) 渋谷 »

14.香港グルメ」カテゴリの記事

15-2.香港グルメ(九龍側)」カテゴリの記事

a-7.中華料理全般・その他」カテゴリの記事