2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング

検索窓

  • Loading

時計

無料ブログはココログ

« 陸羽茶室 Luk Yu Tea House 香港2016 №4  | トップページ | 中国料理くろさわ東京菜 大森 »

2016年6月18日

三鶴(サンツル) 川崎

Photo

中國料理「三鶴」(サンツル) 再訪

(ノブロー) 今宵はオラのガールフレンド、ララ・メイを、お気に入りの「三鶴」さんに連れてきただ。

(ララ・メイ) 皆さん、よろしくね。最近、ノブロー達が、こちらにお世話になってるみたいだから

アタシ気になっているの。

タコの花椒オイル和え@780

花椒オイルを穏やかに効かせ、ジンジンとした痺れもお手柔らかなたたきキュウリとタコの

あっさり和え。箸休め的なポジショニングで食事の進行をサポートしてくれます。

焼餃子(4ケ)@440

マストで押さえる焼餃子は、当店・絶対のエース!

(ノブロー) ララ!ここの焼餃子はめちゃくちゃうめえんだ。

自家製の辣油つけてごっちゃんになるだよ。カリッともちっとじゅわっとだで。

(ララ・メイ) これね。大騒ぎしているのは!アタシ楽しみにしていたのよー。

牛スジの煮込 四川風@1,080

鍋は厨房で火にかけられ、ぐつぐつと煮立ち白い湯気をたてて運ばれてきました。

牛スジはとろけるような柔らかさで、四川スパイスを効かせた辛さも口に優しく、

私のイメージでは日式中華版ビーフシチューのよう。

本格的な四川の味を求める方には物足りないことかと思いますが、

スープごとご飯にかけて食べたくなる、愛おしい味わいなのです。

季節野菜の酢漬け@550

甘酢の加減もベリーナイス。野菜たちも美味しく漬けてもらって喜んでおります。

長芋のフライドポテト中華風@680

桜えびと刻みネギが散らされ、ちょっぴり薄化粧した長芋は歯触りさっくりで、品数を重ねても

邪魔にならず自然体な味が楽しめる1品。

素材力を生かすため味付けは控えめですが、脇には好みで使える香り塩もセットされています。

エビ焼ソバ@930

艶々とたっぷりこんもり盛られた具材はエビ、タケノコ、キクラゲ、ニンジン、青菜、ネギなど。

塩味ベースのあんでまとめられ、老若男女を問わず受け入れられる、親しみやすい味だから

安心感をもって注文することが出来ます。

具材をかき分け箸を入れると、軽く焼かれ、香ばしさをプラスした麺は、外側かりっと

内側はやわらかく、食感にリズムをもたせています。

(ノブロー) からしもついてくるで、好みで使うとええだ。

(ララ・メイ) 日式だけど、小憎らしいほどチャーミングな焼きソバね。

叉焼炒反@930

醤油が香ばしく香り、叉焼の旨味ががっちり入った程よくしっとりなぱらりんチャーハン。

こいつには心を鷲掴みにされた。めっちゃ日式ですが、きっと誰もが懐かしさに涙する味。

日本の炒飯の王道を行く豊かさがあり、食欲のそそり方が半端なく、懐に取り込む旨さとは

こういうときに使う言葉なのだろうと思った。

また、刻みネギの浮いた正しい醤油味のスープは、人数分用意してもらえました。

このコンビ最強!愛して止まぬ味わいです。

(ララ・メイ) 料理も美味しかったし、楽しかったわー。

それに、若奥さん感じがいいし、確かに美人。中国料理店、三大美女にカウントね。

(ノブロー) ララのお墨付きもらえて良かっただよ。また来ような。

 

三鶴

神奈川県川崎市川崎区小川町16-10

TEL   044-233-1798

営業時間/  月、水~土 17:00~翌03:00 日 17:00~24:00

定休日/   火曜日          -店舗情報「食べログ」より-

« 陸羽茶室 Luk Yu Tea House 香港2016 №4  | トップページ | 中国料理くろさわ東京菜 大森 »

12.横浜、川崎、逗子方面」カテゴリの記事

a-7.中華料理全般・その他」カテゴリの記事

b-2.中華なディナー」カテゴリの記事