2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ランキング

検索窓

  • Loading

時計

相互リンクサイト

カウンター

無料ブログはココログ

« 香港旅行2016 №27 惠籮餅店 Violet cake shop | トップページ | 李湘潭 湘菜館 (リショウタン ショウサイカン) 錦糸町 »

2016年7月22日

香港旅行2016 №28 順興車仔麵大牌檔

Photo_2

順興車仔麵大牌檔」 最寄駅は天后。

炳記茶檔」さん同様、大坑エリアに立地し、店は茶餐廳と道を隔て

ブルーシートをタープした大牌檔に分かれています。

今回の利用はロードサイドの大牌檔ですが、お料理は双方で出前という形で味わえるみたい。

空席を見つけ、相席での着座。張り出されたメニューからチョイスします。

お目当ては、午餐(11:00後供廳)、特別推介の招牌滑蛋三寶飯。

しかし2人で飯ものばかりを食べるのもつまらない。

店名にも冠している、麵を選べ具材も好みでトッピングできる全日供廳の「車仔麵」を

リストにあげていたのですが、蒸し暑さに思考回路がショートし、いろいろ考えずに済む

煎蛋叉燒配出前一丁湯麵をチョイス。後から反省(汗)。

この午餐(ランチ)にはドリンクがセットされています。

凍奶茶凍檸檬茶をチョイス。凍飲でお願いしたので各+HK$2です。

煎蛋叉燒配出前一丁湯麵HK$52

両面を焼いた目玉焼きと叉燒をのせた出前一丁スープ麵。

叉燒もしっかり旨みがあるし、スープの味も嫌味がなくて、ジャンクっぽさも優等生。

招牌滑蛋三寶飯HK$62

白飯(長粒米)を覆う小贅沢なのっけ飯!

とろっとろのたまごに相乗りする蝦、牛肉、叉燒は、その量もたっぷりで男性的。

これはテンションあがるわー。

甘みのある醤油タレは別カップで皿に同席しているから、好みの分量をかけていただく。

三種の異なる食感がたまごとともに豊かな味のハーモニーを紡ぎだし、タレも濃すぎず、

薄すぎず、甘みが心地よい。素直に美味しいと思える好感度の高い味わいです。

シェアしていただきましたが、断然、三寶飯が好みだな。

また、麵、飯ともにですが、ボリューム感がありました。満腹。

Hand01 埋單は1人当たりHK$59

明日が早いため、いったんホテルに戻り、帰国のためスーツケースの準備をします(涙)。

順興車仔麵大牌檔
大坑京街第一巷
TEL 852-2576-6577
営業時間  火~日:6:00-16:00

« 香港旅行2016 №27 惠籮餅店 Violet cake shop | トップページ | 李湘潭 湘菜館 (リショウタン ショウサイカン) 錦糸町 »

14.香港グルメ」カテゴリの記事

15-1.香港グルメ(香港島)」カテゴリの記事

a-7.中華料理全般・その他」カテゴリの記事