2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

検索窓

  • Loading
無料ブログはココログ

« 陳麻家(チンマーヤ) 五反田東口駅前店 | トップページ | 辰巳家(タツミヤ) 大崎広小路 »

2018年5月22日

恋味亭 (レンミテイ) 西川口

Photo

恋味亭」 (レンミテイ)

店は西川口駅西口、風俗街を借景にホテルが点在する、いわばホテル街の中に立地

しているため、女性一人が足を踏み込むのにちょっと気恥ずかしさを伴いますが

某日は現地味を追求する飯友さんとの会食で現地集合。

アンテナを張り巡らせキャッチした情報では、中国東北・延辺料理を主軸とする

当店は朝鮮族も絶賛する中国の北朝鮮の味が食べられるのだそう。

週末利用のためアイドルタイムはなし。ディナーにはまだ早い時間帯なので、

スムーズに入店できました。

お通しは、MSGピーナッツと漬物。

羊串肉

先に到着していた飯友さんの話では串肉は6本しばりとのこと。

程よく歯応えのある肉は香ばしくビールの最良の友。

クミンは控えめですが、唐辛子とニンニクががっちり効き、濃厚な辛さに追行する

ケミカル風味が大陸の味をイメージさせてくれるのです。

大酱汤(テンジャンチゲ)@980

ピリッとからい唐辛子味噌味で、ジャガイモ、ズッキーニをはじめとする

豊富な野菜にシイタケ、豆腐、豚バラ肉などがたっぷり入って具だくさん。

さらにアサリの出汁も効き、家常的な温かみをもった食べるスープに大満足。

心に染みる優しい味わいで白飯が恋しくなりました。

大米饺子

米を主として作った皮なので、分厚くもっちもち。

餡の下味は控えめかつ皮も厚みがあるため、この餃子にマッチする香辛料の効いた

専用の辛味つけダレがセットされています。

ダイナマイトボディの大米饺子は温かいうちにいただくのがベスト。

きりっとした辛さが食欲を増進させ、食べ応えがありますが、美味しく完食しましたよ。

今回チョイスした料理の中では、大酱汤大米饺子が気に入りました。

牛腩炖土豆(牛バラとジャガイモ鍋)@1,080

ほか具材はニンジン、ネギなど。

スープは先ほどの大酱汤、あの唐辛子味噌を少し濃くしたような感じ。

しかし牛バラからの甘みが強いため、このままでは食傷してしまう恐れが……。

店員さんに粉唐辛子をもらい、迷わず投入し味調整。

八角もガッチリ効いていますから、この風味が苦手な方にはオススメできませんが

ほっこほこのジャガイモがたまらないご馳走となる鍋であります。

冷面(冷麺)@980

茹でたまご(半分)、キュウリ、キムチ、カットフルーツ(リンゴ)、スネ肉、

コチュジャンをトッピングし、麵はコシと弾力に優れたものとは異なり、

細めで灰色がかり、歯ですっと切れる柔らかさ。

透明感のあるスープはとことんフルーティーで、この甘さも延辺の特徴だと思います。

恋味亭 (レンミテイ) 
埼玉県川口市西川口1-11-16
TEL     048-255-7937
営業時間/月~金 17:00~翌3:00 土・日・祝 12:00~翌3:00   
定休日    無休     -店舗情報「食べログ」より-

恋味亭中華料理 / 西川口駅)  

« 陳麻家(チンマーヤ) 五反田東口駅前店 | トップページ | 辰巳家(タツミヤ) 大崎広小路 »

13.その他(地方)」カテゴリの記事

a-4.東北料理」カテゴリの記事

b-2.中華なディナー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1701509/73553233

この記事へのトラックバック一覧です: 恋味亭 (レンミテイ) 西川口 :

« 陳麻家(チンマーヤ) 五反田東口駅前店 | トップページ | 辰巳家(タツミヤ) 大崎広小路 »